札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

ショートグローブは可愛いデザインがたくさん☆ 2017年08月18日

結婚式の花嫁に欠かせないアイテムの一つにグローブがありますよね。

そもそもグローブをする意味は、、、

「露出を控える」「無垢を表す」という意味があります!

ウェディンググローブは花嫁を守り、清めてくれる神聖なアイテム。

昔から結婚前の花嫁は、無垢でけがれのない存在だと考えられていました。

「グローブ」は、そんな無垢な花嫁を守り、清めるためのものだったんです!!

指輪交換のときにグローブを外すのは「これからあなたのものになります」という誓いの証です♥

また男性が結婚式の時にするグローブの意味は「花嫁を守る剣」を表しているそう♥

結婚式をする花嫁のアイテム一つ一つには意味がたくさん込められてるのが、

調べてみるとわかりますね(^^)

ロングタイプのグローブはもちろんですが、

ショートグローブもどんなシルエットのドレスにも合います♪

今回は、ブライダルサロン愛にある可愛いデザインのグローブを一部ではありますが、

ご紹介します!!

IMG_7720 

IMG_7721

IMG_7722

リボンやお花、レースなどたくさんございますので、

お好みのドレスが見つかりましたら、そのドレスに合うグローブを見つけてくださいね♥

手を包み込むグローブは、結婚式当日、緊張する花嫁の味方になってくれるはず!

IMG_7727

 

栗生

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る