札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

結婚式にも映えるハーバリウム 2018年04月14日

こんにちは(^^)

もう少しで母の日ですね♪皆さんは毎年何をあげていますか?

私は毎年スーパーで売っている花屋さんでお花を買い、あげていますが、

毎年変わり映えしないな~と思いながらあげていました。

ですが今年はこれをあげてみようと思っています!!

それはこちら↓↓↓↓↓↓

th 

ハーバリウムです☆

ハーバリウムとは押し花などの植物標本を表す言葉ですが、

最近ではドライフラワーなどの花材をオイルの入った瓶に入れたオシャレなインテリア雑貨の

ことを言っています。

最近では自作する方も増えている様ですね♪

よく目にするのは、上(画像)のような瓶に鮮やかなお花を入れているハーバリウムですが、

カラフルなハーバリウムも素敵ですが、薄い葉で作る葉脈ハーバリウムも良い雰囲気になりますね。

葉脈に透け感を出すことで「植物標本」感が増しますね。

it-58a81f1e056ba-1200

また、ハーバリウムのボトルをスタッキングボトルにすれば、幾つも飾りたくなりますよね。

outside_5a00459172d601509967249233010

そしてお花はもちろん、フルーツもハーバリウムに☆

植物よりも水分が多いので、薄く切ってよく乾かさないといけないようなので、

少し手間がかかりますが、その分、爽やかなハーバリウムになります。

69285584977bfb6370619fb5b959093d40b7f486

ハーバリウムは様々な植物を揃えなくても、一種類だけでも十分おしゃれです。

thKITFZG30

その他、LEDライトの花代に置かれたハーバリウムは、より幻想的に植物が照らされ、

浮遊感を高めますし、電球型につくられたハーバリウムは写真映えがするので、

フォトジェニックな一枚も簡単に撮影できます♪

f85b6327-23d7-4420-b2f5-8f1bac0f1247

compass1506973834-e1511272982486

結婚式でウエルカムスペースに置いたりすると、ゲストの方の目を引いて良いかもしれませんね♥

是非、母の日や結婚式に使ってみては?

 

コーディネーター 栗生

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る