札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

母の日の結婚式 2018年04月20日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^^)

ここ数日暖かく、やっと札幌にも春の便りが届きましたね。

5月に入れば母の日もあり、母の日に結婚式を挙げる花嫁様は日本中にたくさん

いらっしゃるはず♥

自分が主役の日ではあるけれど、結婚式の中で何か母の日っぽい、

お母さんにありがとうの気持ちを伝えられるようなちょっとしたサプライズや演出方法を考えてみては?♪

DSCF3717-300x400

母の日といえば ✿カーネーション✿ なので、両親贈呈品を

カーネーションの花束にしてみてはいかがでしょうか。

また、両親への感謝の手紙に「今日は母の日だね。」と一言を加え、

自分のお母さんの事だけ話してもいいですが、これからの両家の結びつきを考えて、

義理のお母さんにも一言あると尚良いですね♥

新郎からもお手紙書いてもらうのも良いと思います。

そして母の日限定のものをプレゼント!メッセージと一緒にお席に置いておくのもさりげない

お礼の仕方♥ 披露宴が始まる前に、「母の日忘れてないよ!」と伝えることができるので、

お母さんにとっては、披露宴が更に感慨深くなるかもしれません。

0121

その他、ファーストバイトの後のサンクスバイトや、中座でお母さんにエスコートしてもらったり、、、、

と、お母さんに演出に参加してもらうのも良いですね!

母の日・父の日に結婚式を行う場合は、何かサプライズを仕込んで、自分の両親には「今までありがとう」と、

義理のお母さんお父さんにも「どうぞよろしくお願いします」を伝えましょう♪

母の日・父の日の結婚式は、ご両親にとっても忘れられない我が子の人生の新しい一歩になるはずです♥

bride-663206_640

 

コーディネーター 栗生

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る