白無垢、色打掛 2020年06月25日
ブライダルサロン愛のブログをご覧iいただきありがとうございます!!
コロナの影響が少しずつ収まり北海道は、感染者が0人とニュースで観ました。
結婚式が延期になった皆様もしやすい環境が整ってきましたね!!
素敵な式を挙げられること心より願っています。
ブライダルサロン愛には白無垢、色打掛がございます。
着物に描かれる模様には昔から伝わる素敵な意味があるのはご存知ですか?
鶴⇒長寿、鶴は千年亀は万年ということわざがあります。鳴き声は高く非常によく通る、神様がいる天界まで
届くと言われていたみたいです。夫婦円満、鶴はつがいになると生涯相手を変えない、いつまでも中睦まじく
いられるという意味があるみたいです。
松、竹、梅⇒よく着物に描かれてることがおおい古典的な柄ですよね。松、竹、梅にも一つ一つ意味があって
「元気ですばらしい赤ちゃんが生まれることを楽しみに待っています」という結婚する二人へのメッセージがあるみたいです!!
昔の人はとてもロマンチックなように感じました。
他にも調べるとたくさん意味があるみたいで、白無垢や色打掛を着てみたい気持ちになってきませんか?
ブライダルサロン愛にある私の一押し色打掛を数点ご紹介します!!
↑淡いオレンジ色に花が柄模様キュートな印象ですが、派手すぎず
控えめで涼しげな印象です!!
↑実際に見るともう少しピンクが強く見えますが、写真を撮る時や結婚式にはこれくらい
インパクトのある色は映えますね!!柔らかい印象に見えます。
後姿№1!!大きい花に紫色が光沢感があり、かっこいい印象です!!
皆様も是非ブライダルサロン愛に来て、お気に入りの一着を探しませんか?
橋本