札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

冬の結婚式 2015年10月29日

 

先日、ニセコ周辺へ行った日、中山峠を越える頃初雪?
初みぞれ…ロマンテックな雪空ではなく、
何日も前から快晴、露天風呂などなど楽しみにしていた分、残念な気分。
その後、なんとか天気は回復!!
羊蹄山の頂上は見れなかったものの満喫して帰ってまいりました。 

IMG_0410

冬の到来!!

ディスプレイなどの参考にと色々覗いて見てみると素敵なアイテムが沢山。
これから雪の季節にお式を挙げる、写真撮影されるご新郎ご新婦様へ、
季節感たっぷりこんなイメージのアイテムやディスプレイはいかがでしょうか。

寒さのことが真っ先に頭によぎる季節な気がしますが、
ディスプレイなどにするとキラキラにホワイトカラー、幻想的で素敵に思います。 

IMG_0453

キャンドル使いに温かみがあり幸せな気分に…

ベロアや別珍など秋冬に用いる生地やリボンを使うこともお勧めです。 

ドレスでもシックなカラーが人気のあるこの季節、
ボルドーやブラウン、ゴールドの色使いも魅力的ですね。

IMG_0456

IMG_0454 

ウインドウやディスプレイどうしようかと楽しく検討中!!

クリスマスに、お正月は毎年いつもとは違ったディスプレイにしております。
寒さ増すこれからの時季、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね☆

 

右近でした

 

プチギフト 2015年10月24日

みなさん、こんにちは(^^)☀

だんだんと、木々も色付き始めましたね✾

札幌市内には藻岩山をはじめ、中島公園や北海道庁、北海道大学のイチョウ並木など、

紅葉スポットがたくさんあるので、お散歩やドライブで秋を感じるのもいいですね~♩

 

さて、今回は「プチギフト」について。

結婚式の披露宴の後ゲストをお見送りする際に新郎新婦が直接手渡す

小さなプレゼントのことを「プチギフト」といいます。

昔は引き出物を手渡していたようですが、最近は前もって椅子の上などに置いてしまっているので、

なかなか新郎新婦からゲストへお礼の言葉を言う機会がないということから、

帰りの際に直接お礼を言えるように渡し始めたのが始まりと言われています。

「プチギフト」は様々な種類がありますが、いくつか選び方のポイントをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

11バーカン

 

①  ミニサイズのお菓子

ヨーロッパでは、ドラジェ(アーモンドをチョコレートやシュガーなどでコーティングした祝い菓子)が代表的ですが、

キャンディーやチョコレートをはじめ、クッキーなど小さなお菓子を可愛くラッピングしたプチギフトも一般的になっています。

また、新婦手作りのお菓子を贈る人も増えているようです。

 

②  おしゃれな雑貨

おしゃれな雰囲気に拘ったウェディングでは、ブランドのキャンドルやおしゃれなバスソルト、

オーガニック石鹸など、プチギフトも一味拘ってみるのもいいかもしれません。

男性には上質でスタイリッシュなステーショナリーも喜ばれるのではないでしょうか。

 

  披露宴中に撮ったゲストとの写真

披露宴中などに撮った集合写真や卓ごとの写真をサプライズで送賓時にお渡しします。

写真を当日中にプレゼントすることで、ゲストに驚いてもらえると同時に、結婚式でのシーンが鮮明に心に残ります。

 

④  プチギフトで会場コーディネート

会場の入り口にはゲストをお迎えするためにウェルカムボードをはじめとするウェルカムグッズを用意しますが、

プチギフトをウェルカムグッズのようにセッティングすることもできます。

例えば、プチギフトをウエディングドレスやケーキに見立てて積み上げてウェルカムオブジェにしたり、

プチギフトをツリー状につるしてウェルカムツリーにしてもかわいいです。

 

プチギフトコーディネート

 

このように、プチギフトの選び方のポイントは様々ですが、

自分たちらしい、そしてもらって嬉しい、素敵なプチギフトを選んでみてください (^^)

 

 

 

プランナー 千葉

 

挙式別で見るドレス 2015年10月20日

皆さんこんにちは^^

秋! ですね~

あっという間に冬がやってきて、クリスマス、年末年始・・・

本当に1年早すぎ^^;

皆さん、今年も後悔の無いようお過ごし下さい!!

来年に結婚式を控えている新郎新婦様に

しっかり吟味して、後悔しないように・・・

挙式ごとに見る、雰囲気ぴったりなウェディングドレスの種類を

ご紹介していきます♪

 

まずは、人前式^^

そもそも人前式とは、結婚の誓いを神仏に対して行う代わりに、

ゲスト全員に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式です。

宗教や格式を気にする必要がないので、場所や進行、演出など

自由に決めることができるのがポイントですね!

なので、ガーデン式をカジュアルでオシャレに演出♡

 

110

 

なんてこともできちゃいます^^

そういう結婚式をお考えのお嫁様には、こちらのウェディングドレス!

 

_DSC0169

 

ふんだんに使ったレースが印象的で

さわやかなグリーンが優しい雰囲気にしてくれるウェディングドレス♪

かわいらしいですね^^

レストランでのパーティ式でも良いですね。

そして、花嫁の永遠の憧れチャペルウェディング!!

厳粛な雰囲気の中、長いヴァージンロードを

美しいカットレースのロングトレーンを引きながら

ゆっくり入場するご新婦様・・・

こちらのウェディングドレスがおススメです!!

 

8398_2

 

前はもちろんですが、後姿が本当に綺麗に見えます。

360度どこから見ても、クラシカルで品のあるお嫁様に♡

まだまだ、ご紹介したいウェディングドレスがたくさんあります!!

衣裳でお悩みの新郎新婦様、是非ご相談くださいね^^

 

コーディネーター 鈴木

 

 

リストブーケ 2015年10月17日

結婚式において、そして花嫁にとって、大切なアイテムであるウェディングブーケ。

ウェディングブーケといっても、デザイン・大きさ・お花によっても様々ですよね。

今回は、その中からリストブーケをご紹介したいと思います。

 

リストブーケとは手首に巻いてつける小さなウェディングブーケのことです。

 

1

 

ウェディングブーケを選ぶときは、ウェディングドレスにあわせて選んでいきますが、

ドレスのデザインによっては、合わせるお花のバランスがむずかしい、ということもありますよね。

 

そこで大活躍するのが、リストブーケです。

通常のブーケに比べ、ボリューム感が少なく、ウェディングドレスの邪魔をしませんので、

デザインの華やかなドレスにもあわせやすく、すっきりとしたコーディネートができます。

 

2

 

また、両手が使えるので慣れないウェディングドレスでも動きやすいという点もポイントです。

ブーケを持ちながら歩くのは意外と大変なんですよね。

 

さらに、手元にお花があることで写真うつりが華やかになります。

大切な結婚式の写真ですから、最高の姿を残したいですよね。

そこで披露宴用にリストブーケを選択される方も多いです。

 

3

 

結婚式に、可愛いリストブーケを選んでみてはいかがでしょうか?

 

柿本

 

 

きれいな花嫁になるために 2015年10月13日

 

みなさんこんにちは。

最近は雨の日が多く、すっかり寒くなりましたね!

どんどん冬に近づいていますね~

今まさに乾燥が気になる季節です!

本日はきれいな花嫁になるために普段から出来る事の

お話しをさせていただきます。

 

一時的なエステでカバーできないことは毎日のセルフケアで補いましょう。

日々の地道な努力がきれいな花嫁になる秘訣です。

 

☆日ごろから保湿をしっかり

保湿は、一時的なケアではどうにもならないもの。

こればかりは毎日の継続がものをいいます。

たとえエステで高い化粧品を使っても、効果は一瞬。

化粧水は高いものを少しずつ使うより、安いものでもたっぷりとつけることがポイント。

定期的なシートパックもおすすめです。

 

☆日焼け対策を怠らない

ウェディングドレスは普段よりどうしても露出部分が多くなります。

日常生活で日焼けに無頓着だと、いざウェディングドレス姿になったときに

変な日焼け跡が気になり、ドレス姿に自信が持てなくなることも・・・。

秋や冬でも油断せずに日焼け止めを塗り、美白の対策は万全に行ないましょう。

 

☆姿勢に気を配る

せっかく美しいウェディングドレスを着てヘアメイクを施し結婚式に臨んでも姿勢が悪いとすべて台無し。

姿勢の悪さは整体に一回通ったくらいでは直りません。

猫背や反り腰が気になる人は、壁に背をつけて立ち、正しいポジションを体で覚えて。

立つ・歩く・座るの、どんなときも意識を配りましょう。

 

 IMG_5378

 

毎日の地道な努力が大事なんですね!

きれいな花嫁を目指して是非今日から実践してみてくださいね♪

 

 

コーディネーター   高橋

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る