札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

ブライズメイド☆ 2015年07月28日

 

皆さんこんにちは♫

むっしむしですね〜。

早くカラッと晴れて欲しいものです。(´・_・`)

そんな雨が続いてどんよりしていたのですが・・・

先日、友人の結婚式に出席してテンション上がりました‼︎

しかも、その日は晴れ!暑い!

とっても素敵な結婚式でした〜。

さらに、人生初のブライズメイドを仰せつかりました!

大変だったけど楽しかったです♫

なので、今回はブライズメイドについて紹介したいと思います。

 

そもそも、ブライズメイドとは?

花嫁の付添い人、立会人として花嫁側に立つ女性達のことです。

姉妹、親族やお友達で未婚の女性が務めることが多いかと思います。

そして、何と言っても

ブライズメイドのお揃いの衣裳♫

 

 128d54d43aa920a60333e31cd49628b7

 

ウエディングドレスのような白以外の衣裳を着てブーケなどを持ち

花嫁に華を添え引き立て式を盛り上げます。

 

images

 

花嫁のお手伝いも大切な役目ですね!

本来は、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために

花嫁と同じような衣裳を着て付添い

悪魔の眼を惑わせるという風習が由来のようです。

現代では少し異なった形でブライズメイドをたてることが多いですね。

本当に素晴らしい経験ができました!

これから結婚式を控えている新郎新婦の皆様も

いろいろと参考にして良き結婚式にして下さいね‼︎

 

コーディネーター 鈴木

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る