札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

リストブーケ 2015年10月17日

結婚式において、そして花嫁にとって、大切なアイテムであるウェディングブーケ。

ウェディングブーケといっても、デザイン・大きさ・お花によっても様々ですよね。

今回は、その中からリストブーケをご紹介したいと思います。

 

リストブーケとは手首に巻いてつける小さなウェディングブーケのことです。

 

1

 

ウェディングブーケを選ぶときは、ウェディングドレスにあわせて選んでいきますが、

ドレスのデザインによっては、合わせるお花のバランスがむずかしい、ということもありますよね。

 

そこで大活躍するのが、リストブーケです。

通常のブーケに比べ、ボリューム感が少なく、ウェディングドレスの邪魔をしませんので、

デザインの華やかなドレスにもあわせやすく、すっきりとしたコーディネートができます。

 

2

 

また、両手が使えるので慣れないウェディングドレスでも動きやすいという点もポイントです。

ブーケを持ちながら歩くのは意外と大変なんですよね。

 

さらに、手元にお花があることで写真うつりが華やかになります。

大切な結婚式の写真ですから、最高の姿を残したいですよね。

そこで披露宴用にリストブーケを選択される方も多いです。

 

3

 

結婚式に、可愛いリストブーケを選んでみてはいかがでしょうか?

 

柿本

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る