札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

アイシングクッキー 2016年02月06日

アイシングクッキーには、可愛いハートや、ウェディングドレスとタキシードなど、

ウェディングをモチーフにしたデザインを描いたものがたくさんあります。

可愛いデザインがウェディングに花を添えてくれる、結婚式でも人気のアイテムですね。

 

5

 

そもそもアイシングクッキーとは、焼いたクッキーの表面を

お砂糖や卵白で作ったクリームに着色してデコレーションしたクッキーです。

淡い色合いがとてもきれいですよね。

 

結婚式では、ゲストに手渡すプチギフトにされることが多いようですが、

最近ではプチギフトだけでなく、さまざまなものにアイシングクッキーが

使用されているそうです。

 

3

 

☆ ウエルカムボード ☆

入口がとても可愛らしく、華やかになりますね。

式場に入るゲストの目にとまり、とても印象的な演出になりそうです。

 

 ☆ ウェディングケーキ ☆

ウェディングモチーフのクッキーをプラスするだけで、

可愛らしさがアップしますね。

 

☆ 席札 ☆

クッキーに名前を描いて、ゲストの席札に。

素敵なおもてなしになりますね。

 

4

 

お気に入りのアイテムや憧れのデザインを描いたり、

おふたりがお召しになるウェディングドレスとタキシード、

和装などでデザインし、描いてみてはいかがでしょうか。

 

柿本

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る