札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

チューリップ 2016年02月27日

もうすぐ3月となり、季節は春を迎えますね。

さて、1月~12月のそれぞれに誕生月のお花があるのはご存知でしょうか。

3月のお花は「チューリップ」です。

春のお花といって、チューリップが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

ころんとした見た目で可愛らしいチューリップは、ウェディングフラワーにもぴったりです。

1

花言葉は「思いやり」「博愛」です。

さらには、色や種類がたくさんあるチューリップは、色によっても花言葉がちがいますので、

いくつかご紹介いたしますね、結婚式にもぴったりの花言葉ですよ。

 

 

赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」

 3

一輪でも存在感のある赤いチューリップ。

シンプルなクラッチブーケも華やかさがあります。

 

 

ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」

 4

ピンクのチューリップは、とっても可愛らしい印象です。

 

 

紫のチューリップの花言葉は「不滅の愛」「永遠の愛」

 5

大人で上品なイメージの紫のチューリップ。

淡い色だと爽やかで優しく、濃い色だとクラシカルな雰囲気です。

 

 

2 

ウェディングドレスにあわせて、また自分の好きな色で、

コーディネートしてみてくださいね。

 

柿本

Blog TOP
ページの先頭に戻る