札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

披露宴でのアイディア演出 2016年11月04日

みなさん、こんにちは^^

今回は、私がこれまで見てきた結婚披露宴での、

アイディア演出をご紹介したいと思います。

新郎新婦が入場する前、映像での工夫がありました。

とある映画の映像にユーモア溢れる吹き替えを入れて、

ゲストを楽しませていたんです。

かなり凝った映像だったので、制作にも時間がかかったのでは

ないかと思いますが、とても印象に残っています。

 

b4a96b7f475025848e793f517673f1af1

 

次に印象に残ったのは、新郎新婦当てクイズです。

これにはゲストにも参加していただき、

新郎を新婦が当てるのに、新郎含めた男性数名と握手をし、

愛する新郎の手はどの手だったのか…

 

compressed_aad98187-35a2-40f6-a2c1-fa787d0bf399

 

という演出です。新婦当ても同様の演出ですが、

これにはゲストも参加できるので、

笑いがあり、参加していないゲストも楽しめる演出でした。

その他、生演奏でとある歌手の動きを真似して新婦へ愛を歌っていたり、

新郎がその歌手そっくりだったことから、

歌手の名前をゲストから叫ばれていたりと、LIVEのような演出で

すごく楽しめました♪

 

dv1439036

 

このように結婚披露宴の演出は、ゲストへのおもてなしを第一に、

会場全体に笑いがあふれたり、感動を呼んだりする、「会場一体型」に

するのもいかがでしょうか?^^

 

栗生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る