札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

あえてノーネックレスでおしゃれ花嫁に 2018年12月24日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今日はクリスマスですね♪

3連休の最終日ともなっておりますので、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

さて、昨日は女優の桐谷美鈴さんと俳優の三浦翔平さんの結婚式だったみたいですね!

ほんの一部しかウェディングドレス姿が公開されてなかったのですが、

そんな一部分でも、桐谷美鈴さんのおしゃれ花嫁があらわれていました!

それは、あえての“ノーネックレス”でデコルテの綺麗さを際立たせていましたね。

最近では、海外花嫁のようなナチュラルが流行しています。

ネックレスがないと寂しい感じになりそうと思ってしまいますが、

ゴテゴテしたアクセサリーをつけるのは、おしゃれ花嫁にあらず!です。

桐谷美鈴さんのようにデコルテが綺麗な花嫁様は、デコルテをしっかり出せばアクセサリーはいりません。

また、どんなウェディングドレスなら必要ないのか、、、

オフショルダーのウェディングドレスだと肩が広めに出るので、デコルテを綺麗に魅せることが出来るため、

アクセサリーは必要ないですね。

プリンセスラインのウェディングドレスでもデコルテを出せば、

ごちゃごちゃアクセサリーをつける必要はありません。

桐谷美鈴さんのように、レースで上品なウェディングドレスであれば、イヤリングやピアスを大きめのもので、

身に着けるとシンプルすぎることなく、逆にウェディングドレスが際立ちますし、

または髪の毛を下ろせば、ネックレスがなくても可愛らしさや華やかさがアップします♪

0bd9e5d33d14d71b1a0a718596cb1ff1-1 aria_pura_086_0005_01 aria_pura_086_0004_01

いかがでしょうか?

ウェディングドレスにも引き算が大切です。

アクセサリーを上の方だけにつければ、ゲストの目線がアップでスタイルもよくみえます☆

小物合わせがまだお済でない花嫁様は、是非参考にしてみてください。

 

 

コーディネーター栗生

Blog TOP
ページの先頭に戻る