札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

こんなキャンドルいかがでしょうか? 2015年07月18日

 

 

やっと日差しが夏らしくなってきましたね

日焼け対策にも力を入れなくては!!です

 

季節の変わり目気分転換に部屋の模様替えをしてみようと

キャンドルが好きで幾つか部屋にあるので配置をあれこれ

こんな感じでしょうか…ううーーんっ

 

image1

新しいものも欲しいなと探しつつ

ついつい ブライダルのキャンドルの色々と見ていたら

素敵だなと思うものを幾つか発見っ

お写真とともにブライダルのキャンドル、キャンドルサービスの意味など

ご紹介してみようと思います♪

 

 

起源はおよそ1970年頃…

キャンドルサービスとは和製英語ですが、

訳すと「燭日」「礼拝」となります

「生命の誕生」の意味もありますので、新家庭誕生の記念として

ピッタリだったのでしょうね

更に、会場を暗くすることで静寂が生まれ、

後の花束贈呈への準備として省くことの出来ないイベントだったようです

 

 

手作りキャンドルどれも魅かれてしまいます♪

 

7803ac331bbec7f48bf62d1ab40f4912

 貝殻の繊細なニュアンスカラーと光が混ざり合い、柔らかで美しい空間を作り出してくれます

 

 

914112645ff9f0bedb7b5d2afc62ed02

生花と共に水面でゆらゆらと揺れるさまが、とってもロマンチックですね 

 

 

86d3c1693a6079c3b2002d2a6d36d5cd

テーブルや式場に敷き詰めて、まるでお花畑のようなキャンドルライトの完成 

 

 

1e20995a00c97488eb084616071545cf

 和婚にぴったりの、キャンドルライトですね

 

 

沢山の祝福を受けて、多くの方々が見守る中

メインキャンドルに点火し、永遠の愛を誓うというスタイルになりました

現在では、ご挨拶のためにテーブルを回る意味も含まれていますが、

本来の意味はゲストの幸せを願うことなのです

 

テーブルコーディネート、お花のほかにもキャンドルなどなど…

お二人らしいこだわっての演出が素敵ですね☆

 

コーディネーター右近でした

 

 

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る