札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

「サムシングフォー」耳にしたことありますか? 2015年08月29日

トンボの姿を見掛けるようになりました

夏の暑さが少し落ち着き秋の気配が…季節の変わり目

体調を崩されませんように☆

 

さて、話は変わりますが

結婚式を挙げられる方が多いこの時期、

もちろんリハーサルされる方も多くいらっしゃるのですが、

よく訪ねられる「サムシングフォー」について…

 

「サムシングフォー」という言葉それは、

結婚式当日に花嫁が4つの何かを身につけると幸せになれるという

欧米に古くから伝わるおまじないで

 

継続を意味する「古いもの」=サムシングオールド

将来へのスタートをイメージさせる「新しいもの」=サムシングニュー

幸せを借りるという「借りたもの」=サムシングボロー

純潔と幸運を表す「青いもの」=サムシングブルー

4つのことをいいます

 

yjimage[1]

 

☆サムシングオールド

お婆様やお母様から花嫁へと代々受け継がれてきた何かを

結婚式で身につけることが出来たら、心が安らぎ落ち着けそうですね

 

 yjimage[4]

 

☆サムシングニュー

ウエディングドレスのオーダーやグローブにアクセサリー、何かこの日のために

揃えたアイテムが掛け替えのないお守りになってくれるはず

 

☆サムシングボロー

お母様やお姉様、妹様、幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方から

ジュエリーなど借りた何かを身につけると一層幸せな気分になれますよね

 

_DSC0356_blue

 

☆サムシングブルー

白のウエディングドレスに差し色としてブルーを効かせると、より清楚で爽やかなイメージに

アクセサリーやヘアード、ネイルなどもお勧めですよ

 

 

幸せを願う思いを託して、ウエディングドレスのコーディネートに

さりげなく取り入れてみてくださいね♪

 

 

コーディネーター 右近でした

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る