札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

フラワーシャワー② 2015年12月19日

結婚式の代表的な演出のひとつにフラワーシャワーがありますが、

フラワーだけでなく、他にもさまざまなシャワー演出がありますので、

前回に続きまして、素敵なシャワー演出をご紹介したいと思います。

 

1

 

「リボンシャワー」

リボンには「縁を結ぶ」という意味がありますので、とても縁起の良いアイテムです。

リボンが降り注ぎ、可愛らしい演出になりますね。

 

「フェザーシャワー」

フェザーシャワーは、「天使の羽根に見立てたフェザーで悪魔からふたりを守り幸せを運ぶ」

といわれているそうです。

 

「折鶴シャワー」

和風の結婚式にはぴったりな演出ですね。縁起の良い鶴は、結婚式の必須アイテムです。

 

2

 

「ペーパーシャワー」

ハート型や星型などの紙を使ったり、さまざまなカラーや素材の紙を使ったりとアレンジもできますね。

 

「ポンポンシャワー」

カラフルな毛糸のポンポンを使ったシャワー演出です。

 

「バブルシャワー」

シャボン玉がシャワーのように降り注ぐ光景、ゆっくりと空中に漂う光景は、とても美しいですね。

 

3

 

ウェディングドレスにシャワーが降り注ぎ、より華やかなシーンになりますね。

ウェディングドレスにあわせて、アイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

 

柿本

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る