札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

タキシードの選び方 2015年12月23日

皆さまこんにちは^^

やっと冬らしくなってきましたね~。

ドカ雪は勘弁してほしいですが

イルミネーションは綺麗ですね♪

 

突然ですが、結婚式はウェディングドレスの花嫁が主役!

と思っている新郎様が多いようなのですが・・・

あなたもですよ!!新郎様^^

結婚式は、新郎新婦揃って主役です。

ですから今回は

男性にもオシャレにタキシードを着こなしてもらいたい!!

ということで、タキシードの選び方をご紹介します^^

 

まずは、身長が低めで小柄やせ型タイプの方は

光沢のある明るめカラーでパターンも細すぎず、ゆとりも有り過ぎない

すっきりシルエットのタキシードを選びましょう♪

 

9438_1

 

ジャケットの長さもすっきりしているタイプが良いかと思います。

次は低身で太めな方に参ります!

背を高く見せ、縦ラインを強調したいので

重心が高く見える、前丈の短いジャケットで色も濃い目で

引き締めましょう^^

 

8133_1

 

ベストがストライプで縦ライン効果ですね!!

続いて、長身やせ型のひょろひょろタイプの方は

痩せているにプラスして高身長なので、合わないタキシードを着ると

より一層貧弱に見えてしまいます。

ですので、ほどよいゆとりのサイズとシルエットを意識しましょう^^

 

20151217183635-0001

 

背が高いので丈の長いジャケットも着こなせちゃいます♪

白やシャンパン、ベージュ系の膨張色であっても

細身な新郎さんでしたら問題ありませんね!

この辺りをおさえたタキシード選びをしていただければ

花嫁も惚れ直すこと間違いなし♡

何度も言いますが、結婚式の主役は

ウェディングドレスの新婦とタキシード姿の新郎、お二人ともです。

素敵なご結婚式を~♪

 

コーディネーター 鈴木

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る