札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

フラッグガーランド 2015年12月26日

みなさん、こんにちは!(^^)☀

2015年もあとちょっと…

今年一年、たくさんのご新郎ご新婦様の幸せな笑顔に出会い、結婚式場探しのお手伝いをさせて頂き、

幸せと感謝の気持ちでいっぱいの年でした!

本当にありがとうございました!!

 

さて、今年最後のブログは、『フラッグガーランド』について♪

 

最近結婚式の装飾やお写真撮りの際によく用いられる『フラッグガーランド』はもうお馴染の装飾アイテムですよね!

ガーランドとは、もともと勝利や成功のしるしとして頭や首に飾る「花輪」や「花冠」のことをいいます。

それが転じて、インテリアとしてドアや窓に吊るす花や木の実などを呼ぶようになったそうです。

322f269cffedeaa5872c9d176cbe5e69

そして、ウエディング装飾でも最近よく見かける”旗”を飾るとなると「フラッグガーランド」と言うのですね♪

また、フラッグと言うと逆三角形のものを想像しますが、最近はアレンジも様々で、

個性豊かなフラッグガーランドがたくさんあるみたいです!

逆三角形に留まらず、まるやハートを模ったものやアルファベット(LOVEやHAPPY WEDDINGなど)、

写真を用いるなど、お二人らしいウエディング装飾を考えてみてはいかがでしょうか♡

 フラッグガーランド

 

 

ブライダルサロン愛の今年の営業も残りわずか…

誠に勝手ながら、2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)まで年末年始のお休みを頂きます。

来年も、幸せいっぱいの笑顔のお二人に出会える事を楽しみに、

精一杯お手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致します!

それではみなさま、良いお年を~(^^)/

 

 

 

プランナー 千葉

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る