札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

バブルシャワー?! 2017年04月07日

みなさん、こんにちは。

 

挙式を終え、チャペルから出てきた新郎新婦さんをゲストの

みなさんが祝福する演出といえば○○シャワーですよね。

compressed_d1ea58cf-983d-447d-8a21-fe493db4d5bb

ライスシャワー、フラワーシャワー、パールシャワーなど

その種類は最近増えてきているようです。

 

そんな祝福のシャワーの中で今注目なのがバブルシャワーです。

shutterstock_223468474-1

バブルとはシャボン玉で、お米やお花の代わりにシャボン玉を

ゲストのみなさんに吹いてもらいます。

お天気の日にはそのシャボン玉が七色に輝いてとても綺麗なんですよ。

 

まず準備です!

ウェルカムスペースや受付にバブルシャワー用のシャボン玉を

用意しましょう。

compressed_c6fe8571-371c-425a-8866-c73cb6dfb2be

バブルシャワーを知らないゲストの方もいるかもしれないので

シャボン玉を飛ばして祝福してね!などメッセージを添えておくと

いいかもしれません。

 

では、バブルシャワーをおすすめしたい理由をご紹介します。

その1 ロマンチックになれる

compressed_8dddaa0c-b32d-4456-a732-6dfd88b48485-300x200

太陽の下できらめくシャボン玉の七色に輝くまるい形や透明感は

とってもロマンチック!

結婚式のロマンチックな雰囲気をさらに盛り上げてくれますよね。

きゅんとなる新婦さんも多いのではないでしょうか?

 

その2 シャッターチャンスが多い

compressed_31ca8d13-b732-4cb2-a15d-77f8baa31722

上に舞ってすぐに落ちてしまうライスシャワーやフラワーシャワーと

違ってバブルシャワーならふわふわと舞い滞空時間が長いため

写真が撮りやすいのが魅力です。

素敵な写真がたくさん撮れちゃいそうですよね。

 

その3 ほかのシャワーと組み合わせて...

compressed_c2c1740a-53f1-42f5-8c3a-7b7f6c5ebd4d

半分はバブルシャワー、半分はフラワーシャワーにしたりと

ほかのシャワーと組み合わせるのもおすすめです。

フラワーシャワーだけじゃ物足りないと思っている新郎新婦さんは

是非バブルシャワーと組み合わせてみて下さい。

お子様のゲストさんにシャボン玉係をお願いするのも

楽しい演出になりますね。

 

いかがでしたか?

0798d9e54faaaaf642a43a7732b7663e

ふわふわと舞うシャボン玉のバブルシャワーはとてもロマンチックな

雰囲気で感動的な演出になると思います。

そして、可愛いシャボン玉に思わずみんな笑顔になるはずです。

バブルシャワーで素敵な結婚式の思い出が作れますように...

 

鈴木

Blog TOP
ページの先頭に戻る