札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

長い形のブーケ 2017年03月13日

みなさん、こんにちは。

結婚式のブーケといえばまるい形のブーケを思い浮かべる

新婦さんも多いと思います。

最近は横や縦に長いブーケも人気が出てきています。

86756ae3e7c5a265dbab38a6361c7fe9

ワイルドブーケと呼ばれる自然な形のブーケって大好きなお花を

自由に束ねることができて嬉しいですよね!

今回はまるい形のブーケではなく、自然な形で横や縦に長いブーケを

ご紹介致します。

 

1 シャワー

compressed_9c8a54c3-9b22-46b7-92a7-9875545922dccompressed_ae16b6a3-e70f-4174-b5cf-2a19153ea706

その名の通りシャワーから出る水をイメージしたブーケです。

幸せがシャワーのように降り注ぐようにという願いが込められて

いるそうです。

躍動感を演出できる華やかなブーケですが、大きなお花を使うと

重たいイメージになってしまうので、小花やグリーンを用いるのが

おすすめです。

シンプルなAラインのドレスと相性がいいですよ!

 

2 ティアドロップ

compressed_f49097b5-8b3b-4133-9357-04cfa9fc36e5compressed_08f3d705-a14a-482b-b13b-144945d62f32

しずく型をさかさまにした形のブーケです。

やわらかい印象のティアドロップは大人っぽさと可愛らしさを

演出することができます。

サイズは全体的に小さくまとまるのがコツです。

スレンダーラインのドレスと相性が抜群ですよ。

 

3 キャスケード

compressed_6a520ce9-c179-41d4-b804-d8da4e955a35compressed_ab5f6b18-6639-4ffa-8ed1-267af3b69cf9

滝という意味のキャスケードは、流れるようなラインにお花を

あしらったブーケです。

海外のウェディングでは定番で、カサブランカがよく使われるそうです。

プリンセスラインのドレスと相性がよく、ふんわり広がったスカートの

ボリュームに負けません。

 

4 クレッセント

compressed_2dc12fad-d43f-4040-8dfa-1513aa95c536compressed_7e60abcc-ae0a-4f4a-8bab-92d4c249380e

三日月という意味のクレッセントはゆるやかで優しい弧を描くシルエットです。

エレガントで大人っぽいムードで、ブーケとしては珍しいアシンメトリーな

デザインになるので個性を演出したい新婦さんにぴったりです。

マーメイドラインのドレスと相性がいいですよ!

 

いかがでしたか?

compressed_b318ec90-01c1-4b20-869e-e44395f61d5b 6291147f98b73781e60826c932668ef5

種類によってイメージも似合うドレスも違うのでそれぞれの特徴を知り

ご自身に合うデザインを見つけて下さいね!

 

栗生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る