札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

デコルテデザイン☆ 2018年01月18日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^^)

早いもので年が明けてから、半月が経っておりますが如何お過ごしですか?

私は先日、映画「8年越しの花嫁」を観てきました。

実話なだけに一つ一つのシーンを観るたびに、悲しいとか辛いとか、

単純に想うのが失礼なように思えたのと同時に、先の見えない状況の中でこんなに一途に

相手を想い続けるって素敵だなって、映画を観る前と観た後ではより強く思いました♥

また、何よりも職業柄、映画で着ていたウエディングドレスに目がどうしてもいってしまいますね(笑)

デコルテのデザインがハートシェイプのウエディングドレスだったのですが、

胸元がハートの形にカットされたデザインで、バストラインがより女性的に見え、

小顔効果も期待できるデザインです。

 

thumb_329301d1aeb746c43174e14a3d035f51

このハートネックやストレートネックが多いですが、ここ最近はインポートドレスの人気に合わせて、

その他、ドラマティックなホルターネック、クラシカルなオフショルダー、可憐な印象のキャップスリーブなどもあり、

花嫁様のお似合いになるデザインを選ぶのはもちろんのこと、会場の雰囲気などにも合わせると良いですね♪

FRX-10040 FRD-00038(品番無)前cap-sleeve-scoop-chapel-train-organza-lace-up-wedding-dress-with-appliques-wht0083-a novarese_80_0013_01

デコルテのデザインは顔周りの印象を決める大事なものであるのと、体系もカバーしてくれます!

ただ個人の感じ方によっては余計に気になってしまうこともあるので、

ネックデザインはウエディングドレスを選ぶときの一つのポイントとして知っておくと、

ドレスを選ぶ際は迷わずスムーズに選べるかもしれません☆

まずは、気になるドレスは試しに着てみてくださいね。

ご自身にぴったりのデザインのドレスに出会えますように。(^^)

 

 

コーディネーター 栗生

Blog TOP
ページの先頭に戻る