札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

クラウンブレイド 2016年04月29日

ウェディングドレスが決まったら、それに合わせて

ヘアスタイルを決めることも、とっても重要ですよね。

 

クラウンブレイドという髪型はご存知でしょうか?

クラウンは「王冠」を意味し、ブレイドは「編む」という意味になります。

自分の髪の毛で、三つ編みや編み込み、またはフィッシュボーンを作り、

王冠をかぶっているかのように頭に巻きつけて仕上げた、ヘアスタイルのことです。

海外で人気のヘアスタイルで、ウクライナ女性の伝統的な髪型だそうです。

①

 王冠をまとっているかのようなそのヘアスタイルは、女性らしく上品で可憐な印象。

イメージはまさにプリンセスともいえる、素敵なヘアスタイルです。

華やかで可憐なスタイルは、ウェディングにもぴったりですね。

 

②

ハーフクラウンブレイドを巻髪と合わせると、よりゴージャスな印象に。

 

③

ゆるく太めに編んだクラウンブレイドは存在感がありますね。

 

④

クラウンブレイドに沿ってお花をかざると、より華やかで可愛らしい印象に。

 

アップスタイルでもハーフアップでも、さまざまなアレンジが可能なので、

なりたいイメージやウェディングドレスに合わせたヘアスタイルがきっと見つかるはずです。

 

結婚式の特別な一日のための、素敵なヘアスタイルにしてくださいね。

 

柿本

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る