札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

前髪アレンジ 2016年06月10日

結婚式の大切な一日。ヘアスタイルには特にこだわりたいですよね。

ヘアスタイルにおいて、前髪は大事なポイントです。

前髪で印象も大きく変わりますよね。

最近は、トレンドの前髪も多様化していますので、

自分に似合う前髪アレンジもきっと見つかるはずです。

 

「ベビーバング」

ベビーバングとは、いわゆる「眉上バング」で、短め前髪のことです。

オシャレにも見えますし、顔がぱっと明るく見えますので、笑顔も映えますよ。

1

 

 

「フェザーバング(羽バング)」

こめかみ部分の前髪を外側にはねさせるフェザーバング。

ふんわり柔らかな印象を与えてくれます。

2

 

 

「センターパート」

今年のトレンドといわれているセンターパート。

大人っぽくて知的な印象を与えてくれます。

3

 

 

「シースルーバング」

シースルーバングとは、おでこが透けて見えるように、

量を少なく薄くした、軽い前髪のことです。

清楚で可憐な印象ですね。

4

 

 

「マッシュバング(ラウンドバング)」

前髪を広めにとって、目のすぐ上でアーチ状にカットするマッシュバング。

目を大きく見せてくれる効果がありますよ。

5

 

 

雰囲気も印象もさまざまですね。

ウェディングドレスや、なりたいイメージに合わせて

前髪アレンジにもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

柿本

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る