札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

春ですから♪ 2015年03月02日

   

そろそろ春が訪れようとしている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

道路も出てきて歩きやすくなってきましたよね。

しかし、まだまだ寒いので油断せず風邪には気をつけましょう^^

 

さて、今回は春らしく

“オーガンジー”の打掛をご紹介したいと思います♪

今でこそよく見かけるようになりましたが

和装の中でも非常に新しく斬新な打掛なのです。

THE着物! という感じの打掛や白無垢に比べ

とっても軽くて、ウェディングドレスのような感覚で着ていただける着物です。

例えば、和装は着てみたいけど

昔ながらの古典的な着物だと少し抵抗が・・・

という方には是非おススメします!!

早速見ていただきましょう~

 

 IMG_5921[1]

 

 IMG_0076

 

このように、花柄や蝶などの現代風な柄や

スパンコールで装飾されていたりなど

お嫁様のなりたいスタイルや

結婚式会場の雰囲気に合わせてセレクトできます^^

 

IMG_5917[1]

 

洋風アレンジにもってこいのオーガンジー打掛は

髪型はもちろん洋髪でも、かつらでもOK!

なんと、オーガンジーの綿帽子までありますよ~

和装の夢がふくらみますね☆

 

 IMG_5926[1]

 

ガーデンウェディングの結婚式にも

オーガンジーの打掛は登場しちゃいます^^

洋装も和装も着たいけど・・・

レストランウェディングだから和装は無理かも・・・

着物は重くて苦しいイメージがあるから、ちょっと・・・

そのお悩み全て解決いたしましょう!!

気になる方は是非ご試着にいらしてくださいませ~♪

今回ご紹介したのは、ほんの一部です。

まだまだ素敵な打掛をご紹介いたしますよ^^

 

コーディネーター 鈴木

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る