札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

ウェディングドレス スカートのデザイン① 2015年03月21日

ウェディングドレスには、いろいろなデザインがありますが、

スカート部分にも、様々なデザインが施されていますよね。

 

大切な結婚式のウェディングドレス選びのご参考になればと思いますので、

それぞれの特徴をいくつかご紹介させていただきます。

 

 

「タッキングスカート」

takkinngu1           takku

タックという、布の一部を小さくたたんで縫った「ひだ」を寄せたデザインのことで、

Aラインなどのシンプルなドレスのスカート部分にタックを寄せることで、

空気をふくんだ自然なふくらみが増し、ボリュームが出て、華やかな印象になります。

 

 

 

「ティアードスカート」

tlia-do1            tia-do

ティアードとは「段々に重なった」という意味で、

フリルなどを重ねて、裾にかけて広がる形をしたデザインのことです。

女性らしく、かわいらしい印象になります。

 

 

 

「ギャザースカート」

gyaza-1           gyaza

ギャザーとは、布を縫い縮めて、ウエストから裾にかけて広がる「ひだ」を作ったデザインのことです。

ギャザーが多いほど「ひだ」が多くなるので、ボリュームがアップします。

ウエストを細く見せる効果もありますよ。

 

 

 

同じシルエットのドレスでも、スカートのデザインでイメージも変わりますよね。

次回、またいくつかご紹介したいと思います。

 

せっかくの結婚式ですから、こだわってお気に入りのウェディングドレスを見つけてくださいね。

 

柿本

 

 

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る