札幌市のウェディングドレスショップ「ブライダルサロン愛」から、ウェディングに関する情報をお届けします

ウェディングドレス スカートのデザイン② 2015年04月11日

大切な結婚式のためのドレス選びでは、自分に一番似合うものを見つけたいですよね。

ウェディングドレス・カラードレスには、たくさんのデザインがありますので、

前回に引き続き、スカートのデザインをご紹介させて頂きますね。

ドレス選びのご参考になればと思います。

 

「バルーンスカート」

baru-n1

風船のように丸く膨らんだシルエットのデザインのことです。

ウエストと裾を、ギャザーやプリーツなどで絞って真ん中を膨らませたものや、

軽くてやわらかい素材を使い、折り目をつけずに折り返して、ふっくらとさせたものなどがあります。

ゴージャスで華やかな印象になります。

 

「オーバースカート」

o-va

オーバースカートとは、スカートの部分が二重になったデザインのことで、

上に重ねるスカートのことを指します。

スカートのボリュームを出したいときや、シルエットを変えたいときにいいですね。

 

 

そして、デザインのほかにもうひとつ、大きなポイントになるのが「トレーン」です。

tore-n1

トレーンとは、ウエディングドレスの引裾のことで、

後ろに長く引きずるスカートの裾部分です。

ロングトレーンは、エレガントな印象になり、長いバージンロードに映えますし、

キュートでカジュアルな印象になる短めのトレーンは、

狭い披露宴会場や動き回りたい場合にオススメです。

会場にあわせて、もっとも美しく映えるものを選んでくださいね。

 

一生に一度の結婚式を彩る、最高のドレスをお選びいただきたいと思います。

 

柿本

 

Blog TOP
ページの先頭に戻る